お知らせNEWS

「甲州西コンセプトハウス」順調に工事が進んでおります。

2021-01-08

こんにちはパナソニックホームズ営業東部グループの内藤です。

今朝は甲府でもマイナス5度を記録!

寒いわけです・・・

本日は当社分譲地内(パークナードテラス甲州西)に建設中の

「コンセプトハウス(販売予定)」をご紹介。

12月26日に上棟工事が完了、現在は大工工事を進行中です。

コロナ禍での新しい生活スタイルを実現した「生活提案型モデルハウス」

2階建 39坪(3LDK)

玄関に入ると家族用の動線には当社おすすめの「ライフピット」を設置。

靴やアウトドア用品だけでなく、コートや洋服を収納出来ます。

手洗いも済ませることが出来る万能なスペース。

その他、おすすめな点が盛りだくさんの建物です。

寒い中、職人さんも丁寧に仕事をしてくれています。

本当に感謝しております!!

構造は「大型パネル構造」

大型パネル構造は、外壁や床、屋根などのパネルを一体化させた、「強固なブロック体」です。

構造体全体で荷重をしっかり受け止める「モノコック構造」となっていることがポイント!

地震や台風などの外力を面全体で受け止め、

建物全体にバランスよく分散し、優れた耐震性を発揮します。

 

大きな地震が起きても揺れによるゆがみを抑え、繰り返す地震にも耐え続ける安心の構造です。

1月16日(土)17日(日)には構造実例公開を予定しております。

パナソニックホームズの地震に強い構造をぜひご覧下さい。

工事の様子は今後もブログで発信させて頂きます。