お知らせNEWS

現場レポート① ~パークナードテラス西八幡~

2022-12-20

こんにちは。

 

今回のブログでは

弊社分譲地である「パークナードテラス西八幡」の工事をご紹介します。

 

こちらの分譲地では、現在3軒のお宅が建築中。

基礎工事や大工工事の他、タイミングが良ければ上棟工事の見学もできます。

また、体感展示場「家楽コンセプトハウス」もあり、家づくりの夢を膨らませる

「家楽パーク」として、期間限定で見学予約を受け付け中です。

 

11月末に撮影した工事現場の様子を少し紹介します。

 

1階の床の下地であるベニヤ。

ところどころに謎のブタ鼻マーク。

これは、ふたくちコンセントのマークです。

ちなみに手前の方についている「EV」は電気自動車の事で

将来を見据えた電気自動車用のスイッチも同じ個所につくというマークです。

 

床が貼られると見えなくなってしまうマークですが

運よく拝見出来ました。

 

お次はこちら

SFめいた謎のウニュウニュ・・・

全館空調のダクトです。

これが各部屋の天井にある吹き出し口に繋がります。

 

寒い時期でも結露の心配がないように、断熱材をたっぷり巻いているのが分かります。

 

これも、断熱材や天井が貼られると見えなくなります。

同じ建物の2階のダクトは、

とぐろを巻いた蛇のようにギュッとまとめられていました。

 

1階の全体の様子です。階段はまだないので

梯子がかけられています。

きれいに片付けられていますね。

よく見ると・・・(保護色でよく見ないとわかりません)

大工の河口さんが、奥の耐力壁「パワテックフレーム」の隙間に

断熱材を一生懸命詰めています。

お疲れ様です!!

 

工事現場はどんどん進むので

何回見ても面白いです。

この時にこうだったところが、次に見に行ったらこうなってた!など

面白い発見があります。

 

 

家楽パークの現場の様子を、今後も定期的にアップしていきます。

実際に見学をしてみたいという方は

【こちらのフォーム】からご予約下さい。