お知らせNEWS

現場レポートその② ~パークナードテラス西八幡~

2023-02-19

こんにちは。

 

【現場レポートその①はこちらから】

 

前回に引き続き、弊社分譲地である「パークナードテラス西八幡」の様子をお届け致します。

 

前回のブログで天井にありました謎のウニュウニュこと全館空調のダクトですが、天井にボードが貼られ、SF感はなくなってしまいました。

 

・・・と少し残念に思っていたら、同分譲地内の別の建物では

まだまだウニュウニュは各部屋へ張り巡らされるために天井で待機しておりました。

同じ分譲地内で、天井が貼られ部屋が出来上がっていく様子が見学できるので

理想の家づくりを考えやすいかもしれません。

 

 

前回訪れた際はまとめられていた2階のダクトも各部屋へと

配置されるためにタコの足のように伸ばされていました。

家づくりが進んでいることを視覚的にも実感できました。

 

 

今回浴室に浴槽が設置されていたのですが、通常は見ることができない部分が見えていました。

自宅の浴室で、この見えない浴槽の下部分はどうなっているのだろうと思ったことがあったので

とても興味深く見学しました。

この発泡スチロール部分の保温効果がかなり高いようで、

なかなかお湯が冷めにくいという実際の声も一緒に教えてもらえ

とても良いタイミングで伺えたなと思いました。

 

 

前回も感じていたのですが、やはりとにかく現場が綺麗で

どこを写真に納めてお届けしようか悩んでしまいます。

 

とある部屋で大工さんの工事の様子を見学していると・・・

部材を梱包していただろう段ボールが、あまりにもきれいに片付けられています。

思わず写真に残してしまうほど綺麗な現場運営をしていただいております。

 

 

工事がどんどん進んでいるので、あっという間に浴室まで出来上がっていて

とても驚きました。

今回写真に収めたお宅は

先日無事にお引渡しとなりました。

家づくりは長いようで、工事が始まると思いのほかあっというまのようです。。。

 

ご自宅の工事の様子を見に行くのはもちろん

今後の住まいづくりの参考の為にも、建築現場へ足を運ぶのはとても良い事です。

見学をご希望のかたは

【こちらのフォーム】 ※当日のご予約はお電話でお願します。

もしくはお電話にてご相談くださいね。

パナホーム山梨055-228-7221

(フリーダイヤル:0120-28-7221