お知らせNEWS

おうちでお仕事

2020-12-10

こんにちは、新入社員の長坂です。

今日は風も穏やかで、お日様も暖かくてひなたぼっこ日和ですね?

今年は在宅ワークというフレーズが一躍有名になった年ですよね!

皆様もご自宅でお仕事をすることが増えたのではないでしょうか?

 

そこで、本日はご自宅で快適に仕事ができるワークスペースのご提案をご紹介いたします。

 

〇家族の様子が見渡せるオープンなスペース

パソコンやちょっとした作業であれば、キッチン横などオープンなスペースに

ワークコーナーを設置してはいかがでしょうか?

棚や引き出しをつけることでデスク上もすっきり整頓できます。

お子さまのいるご家庭では、仕事をしながらも家族の動きを把握しやすい場所に

ワークスペースを設けることで、コミュニケーションも図れます。

 

 

〇仕事に集中できる個室・半個室スペース

集中して仕事にじっくり取り組みたい、という方は

個室や半個室タイプのワークスペースがおすすめです。

寝室の奥に小さな個室や半個室を設けたり、階段ホールの空間を利用したり・・・

“こもり感”ができ、気持ちを切り替えて作業に取り組めます。

 

 

〇家事の効率を考えた動線計画

自宅での仕事は、すぐに家事にシフトできることがメリットです。

休憩中や仕事が落ち着いたあとに、効率良く家事を済ますためには無駄のない動線が大切です!

キッチンや洗濯スペースに素早くアクセスできるよう、回遊できるような動線計画で、

仕事と家事の両立をサポートします。

 

 

在宅ワークが増えているこの時代に、

家族のそばで気兼ねなく仕事もできる居場所作りしてみませんか??

いつでも遠慮なくご相談ください?

 

お問い合わせフォームはこちら

パナホーム山梨055-228-7221

(フリーダイヤル:0120-28-7221