お知らせNEWS

甲州市塩山「体感型展示場」建築現場ライブ⑤

2020-09-29

こんにちは、新入社員の長坂です。

最近は秋晴れで心地よい天気ですね。

私は、個人的に秋冬の服装が好きなので

この少し肌寒いかなと思う日々が嬉しいです☺

 

 

さて、今回は甲州市塩山「体感型展示場」建築現場ライブの第5弾です。

ついに、外壁のタイルが貼られ始めていました!!

(タイルの黒い線状の汚れは、完工までにきれいに洗浄いたします。↑ ↑  )

こちらのタイルは「キラテックタイル」というもので、

太陽光と雨の力で汚れを落とし、60年以上美しさを保ってくれるタイルです!!

壁に塗られている黒いものは接着剤で、タイルを張る際は全面に接着剤を塗布し

現場で職人さんが丹精込めて貼っていきます。

 

棒型だけでなく、L字型のものもあるため

上の写真のように窓部分もきれいに貼ることができるのも特徴の1つです。

 

 

こちらは太陽光パネルです。↓ ↓

太陽光パネルを荷台に載せ、職人さんが操縦して屋根へ運んでいました。

このパネル1枚で0.25kwあり、こちらの展示場には全部で6kwのパネルが載ります。

太陽光システムで発電した電気を賢く使うことで、月々の光熱費を抑えるだけでなく、

地球の環境にも貢献する住まいを実現しています。

 

さて、第5弾はここまでです!

着々と工事は進んでおり日々変化を楽しめる建築現場。

その楽しさが、少しでもみなさまに伝わっていれば嬉しいです。

 

甲州市塩山の分譲地の区画、坪数などについての詳細はこちら

 

それでは、また次回をお楽しみに!!