お知らせNEWS

甲斐市A様邸 建築現場ライブ⑧【後編】

2020-06-25

こんにちは!新入社員の長坂です。

昨日、一昨日はとっても良い天気でしたね!

お休みだったので、おうちで愛犬と一緒に日向ぼっこを楽しみました。

赤柴なのですが、毛が太陽の光に照らされて、なんだか神々しかったです。笑

 

 

今回は第7弾の前編に続いて、第8弾【後編】です。

前回お届けしきれなかった部分をお届けいたします。

それでは、後編スタート!!

 

 

まずは、水回りのご紹介です。↓ ↓

こちらは、標準の「アラウーノS141」というトイレです。

特徴は、

①流すたびに「大小の細かい泡」と「パワフルな水流」でしっかりお掃除

②泡と特殊な構造で「トビハネヨゴレ」を抑制

③水アカをはじくスゴピカ素材(有機ガラス系)がキレイと丈夫さを両立

④汚れの入るスキマをなくし、お掃除をしやすく

⑤うずまき水流で、少ない水で一気に流しきるので節水に

の5つがあります。

 

 

こちらは、お風呂です。↓ ↓

1面を木目にすることで、オシャレさがUPしていますね!

 

 

次は、2階のご紹介です。↓ ↓

こちらの階段は、大きめのFIX窓(開かない窓)があって

外の光がたくさん入るため明るい空間になっています。

(写真だと、逆光のためか暗くなってしまいました・・・)

 

 

続いて、子ども部屋のご紹介です。↓ ↓

(実際の色味とは若干異なります。)

こちらのお部屋は、1面に黄緑色の壁紙を貼っていて明るい可愛らしい印象です。

カーテンとロールスクリーンの色も、同系色の緑でまとめていて統一感があります。

 

こちらのお部屋は1面に紫色の壁紙を貼っていて、

上のお部屋とはまた違った可愛らしさがありますね。

写真には写っていませんが、こちらもカーテンとロールスクリーンを

同系色のピンクでまとめてあって統一感があります。

 

 

第6弾でご紹介したお部屋には、ブラウンのカーテンがついていました。↓ ↓

全体的に白とブラウンを基調としているので、落ち着いた雰囲気があります。

 

こちらは、ベランダです。↓ ↓

外壁の色と合わせて、ベランダのタイルの色を同系色のグレー系にしています。

同系色でまとめることで、スタイリッシュな印象を受けますね。

ベランダは、外壁のキラテックタイルを内側まで貼っているため、

お掃除いらずで美しさが保たれます。

 

 

最後に、パナホームの特徴をご紹介します。↓ ↓

写真では伝わりにくいかもしれませんが、

パナホームでは一般的な壁と違い、角の部分が丸くなっています。

そのため、手触りもよく安全面にも考慮されています。

巾木(はばき)も丸みにあったものをつけているため見た目も綺麗です。

 

 

以上で、A様邸の新築工事現場ライブを終了します!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!

拙い文章で読みづらいところもあったかと思いますが、

少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。

 

また、細々とブログを更新していくつもりなので

楽しみに待っていてくださると嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

新入社員の長坂でした。