お知らせNEWS

質の良い睡眠を。

2020-05-31

こんにちは。展示場アドバイザーの磯貝です。

 

学生時分より、寝る時は気がつくとバンザイをしている、いわゆる「バンザイ寝」が習慣となっています。

 

この「バンザイ寝」、調べてみると、最初は肩の筋肉がほぐれて心地よいですが

一晩中となると、血行不良や冷えの原因となって、肩こりを悪化させるとか。

 

それを知り、金輪際バンザイ寝を封印したいと思ったのですが、

毎夜気がつくとバンザイをしています。

良い方法があればぜひ教えてくださいね。

 

ところで明日から6月。暑い日も増えてきました。

山梨の厳しい夏が近づくと、夜も気温が下がらず、寝苦しさに悩まされる方、多いのでは。

 

時期によっては、窓を開けたままついつい寝入ってしまい、風邪を引いたりします。

 

真夏となれば、冷房をつけっぱなし。

それもやはり風邪の原因になるので、一晩中何度も起きては、スイッチを切ったり入れたり…

 

特に小さなお子様のいるお宅だと、余計に神経を使うため、疲れが取れません。

 

忙しい現代人の疲れを取るには、質の良い睡眠が大切なはずなのに

これからの時期、暑さによって睡眠時間はむしばまれます。

 

 

パナソニックホームズの全館空調「エアロハス」は

家一軒を一台のエアコンでやんわりやんわりと空調します。

冷えすぎず、心地よい温度と湿度でぐっすり眠れることでしょう。

 

部屋ごとの設定も可能です(詳細は展示場等でご確認ください!)

 

地熱の力を活かすので、もちろん省エネ!

 

エアロハスのお宅は、スタッフも羨む住まい心地です。

 

 

そんなエアロハスの電気代やコメントを集めた実例集もあります。

ぜひ、参考にしてみてください!

 

お問い合わせ、もしくは資料請求をご活用くださいね。