お知らせNEWS

【完全予約制・個別案内】構造実例お見せします

2020-04-13

こんにちは。パナソニックホームズ営業グループ 東部エリア担当の小池です☻

新型コロナウィルスが猛威をふるっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、すこ~し地味な、でもとっても大切な、構造についてです。

『地震あんしん保証』を実現した強固な構造、必見ですよ。

 

先週末、【完全予約制・個別案内】にて構造の実例案内を実施しましたので、その様子を少しご紹介。

(今週末も中央市にて実施します。ご予約はこちらをクリック

*感染予防として、入口にアルコール消毒液を準備・営業マンはマスク着用・完全予約制にて時間帯を分けてご案内

(↑パノラマモードにて撮影)

 

ご存じの方も多いと思いますが、パナソニックホームズは軽量鉄骨造り

鉄骨の理由はシンプルに、「地震に強い建物をご提供したいから」

主な構造体としては、柱と梁、そして制振フレームです。

こちらのKの字のものが制振フレーム。

斜めのところには、超高層ビルで使われる「座屈拘束技術」が使われています。

この部分が、大きな地震・繰り返しの地震に耐え、大切な住まいとご家族の命を守ります。

 

こちらは基礎断熱

基礎の内側に断熱材を一周入れることによって、床下空間も外気をシャットアウト!

この床下の空気を換気で取り入れるのですが、夏は25~26℃、冬は12~13℃なので、外の空気より快適です。

 

こちらが換気や全館空調の空気が通るダクト。

(このお宅は全館空調なので、厚い断熱材で巻かれたものが使われています)

各お部屋まで、屋根裏のこのダクトを通って空気が運ばれます。

 

こちらは、外装材です。

白い目地を打つのですが、この上から接着剤を塗り、キラテックタイルを貼るので、目地が露出しないきれいな外観になります。

キラテックタイルは雨で汚れが落ちるからメンテナンスもイージーです。

 

建ててしまうとなかなか見られない、構造体や壁の内側、時間が許せば、一度じっくりと見てみませんか?

【完全予約制・個別案内】なので、集中してゆっくりご覧いただけます。

 

すこ~しマニアックな、構造のお話でした。